rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

えいこく屋のドライフルーツ みかんと巨峰

      2015/08/30

えいこく屋 ドライフルーツ みかん・巨峰

えいこく屋さんのドライフルーツです。
記事としては第2弾です。


今回買ってきたのはみかんと巨峰です。
みかんは温風乾燥、巨峰はフリーズドライ。
いや、巨峰とかドライフルーツ見たことないわ。
えいこく屋 ドライフルーツ みかん・巨峰
巨峰とか、話題的に多分少し旬ですよね。
こんな感じで。

『はなまる』最終回、薬丸裕英が号泣。“巨峰”を“巨乳”の言い間違いも今は懐かしい。

努めて冷静にそつない番組進行を心がけ、コメントを出すときはいつも慎重さが感じられた薬丸。そんな彼の伝説的なコメントと言えば、“巨峰”と“巨乳”を言い間違えた事件である。あるコーナーで好きなブドウの種類を聞かれた薬丸は「巨乳」と答え、スタジオ中がしばらくの間爆笑の渦となってしまったのである。この時のVTRを見たスタジオの勝俣州和が「まぁ巨乳は男の夢ですもんね!」とフォローするも、薬丸は苦笑いするばかりである。

はなまる、すごく長く続いていたんですね。
初めて視た時は、薬丸さんが司会って新しい手だよなぁ、これ長く続くのかなぁなんてぼんやり思ったような記憶がありますが、きっとご本人も考えてなかったほどの長寿番組になったのではないかな。おつかれさまでした。
しかし巨峰と巨乳って間違えないよね。
面白い方だ。

話を戻しましょう。

えいこく屋 ドライフルーツ みかん・巨峰
ちょっと珍しい感じですね。
どちらも(まあ分けるとか無理ゲーですが)皮ごと食べられます。ぶどうは、口の中に含んでしばらくすると香りがすごいです。タネ入っていましたが、流石にタネは食べられなかった。
みかんは、オレンジピールのように、すごいみかんの香りが口に入れた瞬間立ちのぼります。これは紅茶とめちゃくちゃ合うと思う。紅茶に添えてもいいし、紅茶に入れてもいい。

このお店は本当にチャレンジ精神が旺盛だと思います。また気が向いたら出かけて、何か仕入れてこようと思います。

ではでは。

 - グルメ, 食べてみた ,