rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

GMOクラウドVPSを使った。

      2015/08/29

GMO Cloud VPS

GMOクラウドVPSを使ってみました。


ちょろっと見たら、Serversman@VPSよりもスペック等々がいい感じでしたので使ってみることにしました。
結果、もう不安定過ぎてやたらめったら接続が切れるし、これは本稼働は難しいなと思いました。

最初にパッケージを選択してある程度のサービスをインストール済にしてくれてるのはよいことなのですが、それしかよいところがなかった。
そして何より、解約がFAXというのがびっくりした。
無料期間中だとアンケートに答えつつウェブで答えておしまいにできそうな気がしないでもないんですが、不安なのでサポートに電話して確認しないといけません。解約手続きできてるのかな、できてないのかな。

Serversman@VPSよりもよかった点が、あげられないや。
あ、ああ、管理コンソールであれができました。契約中のサーバのアイコンをドラッグドロップしてサーバの再起動ができる画面とか。普通にボタンでいいよ的な。
GMOクラウド VPSコンソール

以上、GMOクラウドVPSを使った報告でした。

 - コンピュータ, サーバサイド, サービス