rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

エルバンの万年筆カートリッジが使えるローラーボールペン

      2015/08/30

エルバン インクローラーボールペン

エルバンから万年筆のカートリッジが使えるローラーボールペンが出ていたようで、購入してみました。


というわけで、これがそうです。
エルバン インクローラーボールペン
カートリッジの缶はサイズ感が伝わるかと思い置いてあります。付属品ではありません。カートリッジは1本、ペンの中に入って付属しています。どうも付属しているのはナイトブルーのようです。
かなり小型です。抜いたキャップをお尻に刺さないと、使う時に短く思えてしまうコンパクトさです。
エルバン インクローラーボールペン
キャップにはエルバンの名前が書かれています。
高級感はないです。
エルバン インクローラーボールペン
内側を見ると、インクを伝わらせるための芯材っぽいものが見えます。これは多分、後から色を変更するというのは得策ではなさそうです。

ですが、銀色ではない灰色の少し太いペンを探していたので、ここはグリヌアージュを差し込みました。エルバン インクローラーボールペン
エルバンの水気の多いインクの中でさらに薄味なインクを差し込んだので、かなりムラが出ていますが、それはそれで味というものです。
書いた心地はスルスルとしているので、使ってみようと思います。

ではでは。

 - その他, 文化芸術, 文房具, 新商品・新サービス