rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコンテナ2014

      2015/08/30

カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014

イコやんの年始恒例販売(ようやく3回目)となる干支タイプ・Nゲージ用コンテナ車両です。
今年はうま。


10周年記念コンテナという嬉しいサプライズも加えると、4回目となるイコンテナ。
今回無事に発売されましたので、残り9回です。がんばれ。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014
今年は派手です。派手パッケージです。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014
比較すると一目瞭然です。
何か吹っ切れたかのような派手さ。
そして、箱に書かれたイコちゃんはというと。
1年目。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2012
2年目。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2013
そして今年。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014
星付きの棒ではありません。
んまあ、そもそも星付きだったのは、
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2012
1年目のデザインが星付いた棒を持ったイコちゃんだったからで、2年目を同じにする理由はなかったと言えばなかったわけですよね。きっと。
そしてやっぱり、特になんてこともない話です。
去年までの絵柄は去年のブログ記事で見ていただくとして、今年。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014
ちゃんと大阪駅常備、コム2014になっています。

すこーし変わったなーと思うことといえば、
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2012
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2014
最初の年と比べると、とても微妙なのですが、塗装というか、印刷部分がほんのちょこっとシールのように盛り上がってるのです。まあ、これもどうでもよい話です。きっと製造元のトミカさんでよい機械を導入したに違いないよ。

以上、3回目が出たので定番だと思うことにします。
ではまた来年。

 - アイテム, イコちゃん ,