rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコやんの全国ICズシーン化計画

      2015/08/29

イコやんの全国ICズシーン化計画

JR西日本のICOCAが使える駅構内で放映されているらしいCMです。
Youtubeにあげられている方がいらっしゃいましたので、中身を紹介させていただきます。


撮影者の方の解説を引用します。

JR西日本のICOCA利用可能駅構内の液晶でしか流れていないIC全国共通化告知で­す(CMと321系・225系のモニターではICOCAのページで公開されていたもの­を流しています)。
駅構内のモニターで流しているので、周囲の雑音はありますがこれ自体に音などは流れて­いません。

しかし、「鍛えなきゃ」って、これ以上鍛えたらイコやんのズシーン一発で日本が沈ぼ(­以下略。

まったくもってずしーんずしーん。
では、動画。

動画を見れない方のためにキャプチャしてみました。
イコやんの全国ICズシーン化計画 日本全国ICOCA!の巻
日本征服計画発表の巻。
イコやんの全国ICズシーン化計画 ICOCAで関西の私鉄もバスも地下鉄も
実は前からうっすら乗れたけども、本当に大阪圏は私鉄が強いと思います。
イコやんの全国ICズシーン化計画 阪急も乗れる
阪急ずしーん。あれも乗(っと)れる!
イコやんの全国ICズシーン化計画 阪神も乗れる
阪神ずしーん。これも乗(っと)れる!
イコやんの全国ICズシーン化計画 大阪市営地下鉄も
調子に乗ってずしんずしんしていたら、枠にひびが入りました。
ずし。
イコやんの全国ICズシーン化計画 枠線崩壊
ばきっ。
イコやんの全国ICズシーン化計画 全国の鉄道・バスにも乗れる!
ジャーン!ドーン!というよりも
ばばーん!ずしーん!の方が好ましい。
イコやんの全国ICズシーン化計画 東京メトロにも乗れる!
関東進出、東京メトロずしーん。
イコやんの全国ICズシーン化計画 JR東日本ずしーん!
JR東日本は割と前から使えていたかもしれません。
ずしーん。イーコカーでイーコカー!!
イコやんの全国ICズシーン化計画 全国ズシーン
今回は日本全国。
中部圏も、九州も、北海道も。
ズシーンズシーンです。
イコやんの全国ICズシーン化計画 日本全国ズシーン化
鍛えるそうです。イコやんがんばれ。
イコやんの全国ICズシーン化計画
そんな日本全国ズシーン化計画は2013年3月23日スタート。

 - イコちゃん, 動画