rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

Kickstarter 布巻きのモバイル用ケーブルJUICIES

      2015/08/29

20130918Kickstarter 布巻きのモバイル用ケーブル「JUICIES」

Kickstarterからモバイル用ケーブルの紹介です。
そういえばこんなのあったら便利。


現在出資を募っているのは布巻きのケーブル「JUICIES」
Kickstarter 布巻きのモバイル用ケーブル「JUICIES」
そのままの商品ですが、探してみると意外にありませんでした。
布巻きのケーブル(ファブリックケーブルとも言うかもしれません)の特徴といえば、柔らかくて扱いがよいこと。ですがコスト的な面か、あるいは他の理由があるからか、なかなか見かけません。
私が使っている布巻きのケーブルといえばPCの内部のシリアルATA用のケーブルと、あとはマウスのケーブルです。随分と愛用しているダーマ・タクティカルマウスのケーブルがファブリックケーブルなのですが、軽くて操作の邪魔にならないし、柔らかくて丈夫。ついでにとても絡まりにくい。・・・ということを知っているにも関わらず、今までAndroidやiPhoneなどの充電ケーブルでファブリックなものを探さなかったのは我ながら本当に不思議です。

写真で見た限りなのですが、とてもよい商品に思えます。
20130918Kickstarter 布巻きのモバイル用ケーブル「JUICIES」
唯一の難点といえば届くのが2014年の1月ということです。ケーブルをそんなに気長に待てる気がしない。

さて、出資額の一覧です。
最近、視覚的にわかりやすい説明が増えた気がします。
20130918Kickstarter 布巻きのモバイル用ケーブル「JUICIES」
このブログを書いている現時点では$15の早期申し込み価格はすべて埋まっています。あとは限定がない$20でライトニングケーブルかMicro USBケーブルのどちらか1本。$35で2本。$65で4本というラインナップ。色は黒または白から選べます。なおアメリカ国外への発送は+$5です。あとはケーブルの長さは4フィート(1.2mちょい)だそうです。
そしてこの一覧にはありませんが、出資額が12万ドルを超えたため、限定1000個の$18プランも増えています。ケーブルは1本ですが今回リリースされるカラフルなケーブルから好きなものを1色とのこと。iPhone5SとiPhone5Cを意識したカラーリングになっているようです。

色は別に私個人的には白か黒でよいと思ったりしていますが、それはさておきすごくよさそうなのです。ですが、ケーブルを1月まで待つか・・・悩みどころです。

締め切りは2013年11月2日の深夜2時過ぎです。(多分)

ではでは。

 - その他, 新商品・新サービス