rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

LAMY SAFARI

      2016/01/05

Lamy Safari

さらに万年筆の話題です。
LAMYのSafariを購入してみました。


購入したものはコンバータは別売りでしたので、同時に購入です。本体には1本、サービスのカートリッジが付属していましたが、今回は使用しません。
Lamy Safari
コンバータはインクを吸い取るものです。
詳細はプラチナコンバータの記事をどうぞ。LamyのSafari用コンバータは、ねじるつまみの部分が赤色です。
Lamy Safari用コンバータ
ピストンをおろした状態。
Lamy Safari用コンバータ
ピストンをあげた状態。
Lamy Safari コンバータ装着
万年筆に装着します。
あとはインクを吸い取るのですが、これについてもプラチナコンバータの記事で書いたとおりですので省略。
HERBIN Orange Indien / オレンジインディアン
インクはエルバンのオレンジインディアンを使います。
Lamy Safari / Platinum #3776 Century
インクを補充して文字を書いてみました。
Lamy Safariの太さもプラチナ #3776 センチュリーと同じEFですが、やはり少し太いです。

インクのサンプル。
この画像だけ、クリックすると大きくなります。
ラミー Safari/エルバン インディアンオレンジ
インクの参考になればと思います。

では。



 - 文化芸術, 文房具