rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

大月見バーガーを食べてみた。

      2015/08/29

マクドナルド 大月見バーガー

大月見バーガーを食べました。
店員さんに聞いたら「だいつきみばーがー」なんだそうです。おおつきみ、とかではないようですが、「伝わればどう読んでもいいんですけどね!」という優しい笑顔が素敵でした。


というわけで、普通のチーズ月見バーガーと並べます。
マクドナルド 大月見バーガーと普通のチーズ月見バーガー
公式の説明を要約すると、クォーターパウンダーな月見ってことだよね。
ちなみに、月見バーガーの月見バーガーたる所以、アイデンティティたる肝心の目玉焼きは、当たり前ながら普通サイズです。
マクドナルド 大月見バーガー
まあ、タマゴだもの。
ダチョウの卵とかじゃなけりゃ、サイズなんて普通だもの。
ちなみにタマゴのMとLサイズ、黄身の大きさはそんな変わらないらしいです。そりゃそうだよね。そんな劇的に変わったら逆にびっくりだよね。白身にしても数グラム程度の違いだとか。

というわけで、この後、大月見バーガーは美味しくいただきました。
マクドナルドの秋の定番ですね。
何度も欲しいとは思わないけども。

ではでは。

 - グルメ, 食べてみた