rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

一回転した感じがするASUS EeeBox PC EB1505

      2015/08/29

ASUS EeeBox PC EB1505

ASUSが2013年2月19日に、テレビにもつなげられるミニPC「ASUS EeeBox PC EB1505」を販売開始するそうです。


スペック等を確認してみて個人的に思ったこととしては、まずテレビにつなぐなら、そろそろDVDではなくBlueRayであって欲しかった。
なんでもVESA規格でテレビの背後につけられるらしいですが、DVD入れ替えが面倒じゃんと思ったりもします。けども、これは多分店舗ディスプレイとか繰り返し同じ動画を流し続けるような用途であればよいかもしれません。

まあでも、最初にやっぱり「テレビにつなげられる」とくると、
ナショナル MSX FS-4000
MSXじゃないかと思った。
時代が一回転です。

なお、この画像はMSXさんからお借りしました。
これ家にあった。別売りのそれなりお値段がするROMかなんかつけてやんないと、単漢字変換しかできないのな。ワープロが爆発的に売れる一歩手前くらいの時代のものだと認識しています。

ともあれ。
今このPCが出てくるのはなぜだろう。最近の流行とは結構距離が離れている気がしないでもありません。ASUSさん、何考えてるのかな。

では。

 - その他, コンピュータ, ハードウェア, 新商品・新サービス