rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

名古屋パンケーキカフェ Vege

      2015/08/29

名古屋パンケーキカフェ Vege

名古屋の繁華街、栄というよりは伏見にあるパンケーキカフェ「Vege」へ行ってみました。


なんとなく住所見たことあるなと思ったら昔このビルで仕事してたことあるなぁ、とかどうでもいい情報を思い出しました。
ともあれ、混雑する直前辺りに到着できたようで、注文してしばらくすると、外には待ち行列ができはじめてました。人気のお店のようです。
Vege「クラシック・バターミルクパンケーキ」
こちら、おそらく基本のパンケーキ。
クラシック・バターミルクパンケーキです。
普通に美味しかった。ものすごい美味しいとかではなく、うん、普通に美味しかった。

もうひとつ、食事になるパンケーキ。
Vege「豆腐とサーモン&アボガド和風カプレーゼ」
こちらはライ麦パンケーキが使われているのですが、それがとても美味しかったです。わさびソースがサーモンや豆腐、アボカドと合っていて美味しくいただけました。これはよい食事。でもサラダのドレッシングがえらいこと適当だなと思ったのは内緒。

店内は白を基調としたデザインでセンスがよく、おひとりさまでも落ち着いて食事を楽しめる雰囲気のお店でした。まあ実際、男女問わずひとりのお客も多かった。パンケーキがちょっと前から流行っている流れの中でのひとつのお店ですが、多分これは都心でも固定の客がつくのではないかな、という感じ。

けどまあ、いかんせんパンケーキだからなぁ。
美味しいけども、身構えて食べるようなものでもない気がするのです。
なんていうか、かしこまって出されるのも、かしこまって食べるのも、少し違う気がする。

以上、レポートでした。

 - グルメ, 食べてみた , ,