rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

阪急百貨店 英国フェア2015

   

阪急百貨店 英国フェア2015

阪急百貨店の英国フェア2015に行ってきました。


ティールームは今年はザ・ブリッジ・ティールーム。百貨店の開店直後に行ったにも関わらず、既に大行列でした。
阪急百貨店 英国フェア2015 The Bridge Tea Rooms
スコーンは紅茶が足りないと感じるような乾いた風味でした。クロテッドクリームが少しホイップされたような軽さだったのは残念。でも、美味しく頂きました。やっぱりジャムはもうちょっと酸味が欲しい。

今回は食べ倒す予定だったので、順調にイングリッシュ・ブレークファストも食べます。五つ星のお店、スワン・ハウス
阪急百貨店 英国フェア2015 SWAN HOUSE
ニシンのグリルはかなりスモークな感じで美味しかった。
ぺろりと平らげました。

で、なんとイギリスから運んできた馬車を見物。リントンズ。紅茶屋さん。
阪急百貨店 英国フェア2015 Ringtons Tea
いやいや。いやいやいや。
馬車の前にいらっしゃる絵になる二人は、リントンのオーナー夫妻。いやいやおかしいですやん、立って会話してるだけでめっちゃ上品な英国空間ができてますよ。ちょっと古い時代の映画のいい雰囲気みたいな状態ですよ。この撮った写真見てもおののきました。

あとはフィッシュアンドチップスもめちゃくちゃ美味しかったんですが、めちゃくちゃ美味しかったので写真撮るの忘れました。揚げてるおねーさんがめっちゃ美人でした。フランキーズ・フィッシュ・アンド・チップス。なんで写真を撮らなかったのか悔やまれる。おねーさんの。

お土産に買ったのは完璧スコーン。むしろ、完辟玉スコーン。
阪急百貨店 英国フェア2015 Shangli-La Hotel at the Shard, London
シャングリラ・ホテル アト・ザ・シャード・ロンドン
いや、このスコーンはめちゃくちゃ美味しかったです。
ティールームのよりも好みだったな。ちょっとしっとり気味で、プレーンもアールグレーの味も美味しかった。
さすが、完璧スコーンでした。

というわけで、来年の英国展も楽しみです。
また、来年。

 - その他, イベント, イベント, グルメ, 行ってみた, 食べてみた , ,