rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキを食べてみた。

      2015/08/29

星乃珈琲店

星乃珈琲店に行ってきました。
星乃珈琲店はドトールコーヒー洋麺屋五右衛門を展開しているドトール・日レスホールディングスのグループ会社、日本レストランシステムが運営しているチェーン店舗です。


うっすらとコメダな匂いのするお店ですが、とりあえず特徴としては星乃ブレンドなどいくつかのコーヒーが「おかわりは半額」で飲めること。地味に嬉しいサービスだと思います。コーヒーはなかなかしっかりとした味で、私としては好みの方です。
星乃珈琲店のコーヒー
で、ここの多分名物が窯焼きスフレパンケーキです。
星乃珈琲 窯焼きスフレパンケーキ(ブルーベリー)
これはブルーベリーをのっけたもの。
生クリームが乗っていますが、これをアイスクリームにすることもでき、またかけるシロップはメイプル、はちみつ、黒蜜から選べます。今回は生クリームとメイプルを選んでみました。
スフレパンケーキですが、だいたい軽めのシフォンケーキと考えておけば間違いのない食感です。くどい甘さもなく、ふわふわの食感を楽しめます。なんていうか、コメダのシロノワールに対抗してるなあと思わせてくれる一品。シロノワールに比べたら「ものすごい食べた感」はありませんが、これはこれで美味しいと思います。

関東、あと中部の一部あたり、となぜか海外に店舗があるようです。
では。

 - グルメ, 食べてみた ,