rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ペリカンのエーデルシュタインインク「アメジスト」

      2015/08/30

ペリカン Edelstein "Ink of the Year 2015" Amethyst

Ink of the Year 2015となるペリカンのエーデルシュタインインク「アメジスト」です。


個人的な偏見に過ぎませんが、ドイツ人が好きそうな色です。
Pelikan Edelstein Ink Amethyst - Ink of the Year 2015

とりあえず毎年購入していますが、そろそろ緑とか青系とかあってもいい…いや、そうでもないかな。宝石の名前がキーになっているので、今後の色展開も予想しやすいと言えばしやすいですが、そろそろ来年は暖色系から抜けて欲しい気がする。
ペリカン エーデルシュタイン アメジスト
例年の宝石シリーズの中で比べて、発光具合や透明度が低めな感じがします。落ち着いた色です。もちろん、普段どこで使っていいのかわからない系なのは相変わらずですが、インク集めにそんな気遣いは無用だとも思います。本当にインクをたくさん買ってはちょっと試し書きして満足してしまって、インクを買うのが罪にも思えてこないこともない、こともない(どっちだ)。

というわけで、エーデルシュタインインクはまた来年。

 - 文化芸術, 文房具 ,