rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ペリカーノJrを購入した。

      2015/08/29

ペリカン ペリカーノJr

なんでもちっこい子向けの万年筆なんだそうです。
ちょっと安かったので購入してみました。


とりあえず、箱を並べる。カラフルです。
ペリカン ペリカーノJr
ペン先はいわゆる鉄ペン、つまり鉄。
そして児童向けだけあって、なんとお名前シールと、おまけに絵がプリントされたカートリッジが1本付属しています。
とりあえずそれぞれパッケージを並べてみます。
ペリカーノJr
ペリカーノJr 緑
ペリカーノJr 黄
ペリカーノJr 赤
グリップの部分は全て黄色ですね。
カートリッジは全て別の絵柄でした。

で、とりあえずコンバータも注文しているのですが、まずは1本、試しに書いてみました。エルバンのカートリッジ、グリヌアージュをいれてみました。これは使い切るまで使ってみようと思います。
ペリカン Pelikano Junior/エルバン グリヌアージュ
今回の話からは外れますが、エルバンはカートリッジの入れ物がおしゃれですね。
エルバン カートリッジ グリヌアージュ

またコンバータつけたら記事を書いてみようと思います。

【ペリカン】 万年筆(A)中字 ペリカーノジュニア (Pelikano Junior) [並行輸入正規品] [メ02]

価格:299円
(2013/3/13 22:14時点)
感想(181件)

 - 文化芸術, 文房具