rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

スタンプを購入してみた。

      2015/08/29

鳥の葉工房さんのスタンプ

鳥の葉工房さんのスタンプをほぼ日手帳用に購入してみました。


スタンプを押す目的としては、毎日割と覚え書きや日記を書きつけているので、ページをめくった際に「アイコン」として特定の話題(電話があった、等)を探しやすくするためです。
ついでにほぼ日で試されたらしいスタンプ台も購入してみました。
鳥の葉工房 バーサマジック
でもって、ほぼ日に押してみました。
鳥の葉工房 スタンプ バーサマジックで
スタンプ台に調子に乗ってスタンプを押しつけるとえらいことになるため、インクをつける時は軽めがよいようです。とかしていると、インクが上手につけられてなかったり、しばらくコツを探るまで時間がかかりそうです。
鳥の葉工房 バーサマジックでスタンプ 裏移りなし
そして、裏側。確かに裏移りなどしていません。発色もよいです。

ただし、ほぼ日の紙質もあって、とてもとても乾くのは遅いです。インクをたくさんつけてしまった時はもとより、軽く捺した時も軽くティッシュで拭きとってやらないと「反対側のページに表移り」は余裕でします。

北国シロクマノート 鳥の葉工房スタンプ バーサマジック
ついでに、北国シロクマノートにも捺してみました。
北国シロクマノート バーサマジックで鳥の葉工房スタンプ 裏移り
裏移りの確認も、ついでに。

しばらく使ってみたいと思います。
もしかしたらですが、インクは速乾性のものを探し始めるかもしれません。

では。

 - 文化芸術, 文房具