rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

[email protected] LABの案内メールが届いた。

      2015/08/29

ServersMan@VPS LAB

[email protected]を運営しているDTIからメールが届きました。


中身を引用します。

この度、新カーネルと新OSをリリースに先行してお試しいただくため、無料トライアルベータ版「[email protected] LAB」を、現在[email protected] をご利用のお客様のみに、 2013年8月30日まで提供いたします。

開発中の最新のカーネルやOSをいち早くご利用いただき、お客様の声を聞きながら、製品化を進めて参ります。
最新のカーネルでは、待望のSwap機能、また、今回の[email protected] LABではUbuntu12.04のご利用が可能です。

今回[email protected] LABは、保証メモリ1GB、ディスク容量50GBを提供いたします。

お申し込みは、現在[email protected]をご利用中で、無料トライアルの注意点に同意していただけるお客様に限定させていただきます。予め、ご了承ください。
※詳細は申し込みページにてご確認下さい。

というわけで、早速申し込んでみます。

細かいことですが、6/3から始まっていたのに、どうして今届いたのだろう。

いや、細かいことですから、気にしてはいけないかもせん。
ともかく、申し込みフォーム。
ServersMan@VPS LAB 申し込みフォーム
IPアドレス※必須
これはなんだろう、こちらのIPアドレスか。固定IPじゃないけどもよいのかな。
ともかくぽちぽちと入力していきます。
注意書きその他を読み、ラスト。
ServersMan@VPS LAB 申し込みフォーム2

[email protected] LABはベータ版のテストを目的としており、ベータ版をメインにご利用いただける方(【A】をお選びいただいた方)に優先的にご利用いただく予定です。

目的からするとごもっともですが、課金が止まるとはいえ、現在のサーバをロックされてはちょっと困ります。安定運用できないサーバかもしれないのに、なかなかチャレンジャーなことです。
というわけで、【B】として申し込みをしておきましたので、選から漏れちゃう可能性が大なのではないかと思っています。だいたい、3日からスタートなのに、お知らせ来た今日は21日なんだもの。半端だなぁ。どういうことだろなぁ。細かいことですが。

というわけで、当選したら色々と弄ってみようかなと思います。

 - コンピュータ, サーバサイド, サービス