rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ものすごくアツイ野球ウェブ漫画「K」が第一部完。

      2015/08/29

野球ウェブ漫画「K」

8年2カ月もの長期に渡り毎週更新を続けてきたアキス先生/ネウリー先生の野球ウェブ漫画「K」が第一部完となりました。


連載していたのは誰でも参加できるWEB漫画、小説のサイト「新都社」の週刊少年VIP。
野球ウェブ漫画「K」 多分主人公の金田アキラ
ものすごく大雑把なあらすじを説明。幼い頃に遠方へと引っ越した幼馴染と甲子園へ行く約束をした主人公金田アキラが、同じく幼馴染で強豪校に通うライバル島鉄也をはじめ、多くのライバルや仲間と共に野球をする話です。
野球ウェブ漫画「K」 頭髪の気になるライバルで幼馴染の島鉄也

正統派な漫画です。魔球やバトル漫画によくありがちな引き延ばし等も一切なく、よいテンポで毎週楽しめる展開でした。主人公の周りだけではなく、敵校や周辺のキャラもよく立っていて、おそらくどこから切り込んでスピンオフさせてもよい話ができそうな感じです。
また、プロの漫画家ではないため、初期の頃から第一部最終辺りへの画力がついていくのもひとつの楽しみ。継続は力なのだ、と感じさせてもらえます。
野球ウェブ漫画「K」
(初期から腕組み比較画像。やはり比較するなら腕組みに限る気がしました)

今回のストーリーは主人公金田アキラの1年生の夏までとなっています。もちろん中途半端ではなく、そして安易でもない、展開を期待させながら纏めるべき話は纏まっています。今後の展開が気になる思惑もたくさん残っているので、第二部が始まることを願わずにはいられません。
いや、もし無理なら、聖アキス女学院でもいいです(違)
野球ウェブ漫画「K」 エイプリルフール漫画「聖アキス女学院」

以上、詳細が気になる方は一気読みをオススメします。
アキス先生、ネウリー先生お疲れ様でした。

ではでは。

 - 文化芸術, 書籍・漫画 ,