rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ヒナノミクス Comico PLUSで公式連載予定

   

20151125-221116.jpg

泉仁優一さんが描かれている「ヒナノミクス」。


Comicoのチャレンジ作品として掲載されていた漫画です。楽しみに読んでいたのですが、チャレンジ作品の規定でカラー必須となり表示されなくなるという事態に。
さらには裏サンデーでの連載投稿トーナメントに果敢にされていたものの惜敗されていて、その後ニコニコ漫画で掲載を続けられています。(と認識しています。)
非常に学べて楽しめる作品だと思っていたため、何かしらのいいチャンスに恵まれることを祈っていたのですが、今回、年内サービス開始予定のComico PLUS(仮)で公式連載予定であることがわかりました。

内閣総理大臣が小さな女の子という突拍子もない感じですが、コメディの皮を被った「国の仕組み」を学べる漫画です。簡単なワルモノ役の人が出てきて小さな総理大臣にとっちめられるくだりは、正直最近人気の下町なんとかなドラマよりも爽やかに溜飲を下げる爽快さがあります。

Comico PLUS(仮)については、当初よりリリースが遅れているので少しはらはらしてはいますが、このサービスに移動するために現在サービスインしているComicoでのいくつかのとても楽しい作品が休載に入っているので、年内リリース、サービス開始に向けて頑張って欲しい。
そして、ヒナノミクスの作者さんがプロの公式作家としてよりヒナノミクスを伸び伸びと展開されていくことをとても期待しています。

 - 文化芸術, 書籍・漫画 ,