rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

AmazonベーシックのiPhone5/5s/5c用ライトニングケーブル

      2015/08/30

Amazonベーシック ライトニングケーブル

寝室でゆったり使えるながーいながーいライトニングケーブルを探していたら、Amazonベーシックシリーズにありました。MFI認証、いわゆる「Made for iPhone」というAppleの認証をちゃんと取得してあるケーブルです。Amazonベーシックやるな。


このシリーズ、長さが(約)10cm、(約)90cm、(約)180cmのラインナップが面白いですね。今回は長いのを探していたので、迷わず180cmを買いました。色は白がいいなと思っていたのですが、白は納期が8週間くらいかかる状態だったので、即納の黒を選択しました。
そして、届いたのが例によってフラストレーションフリーパッケージ。
Amazonベーシック ライトニングケーブル
正直、箱でなくてもいいくらいです。
まだ甘い。
とはいえ、保管とか在庫管理が楽なのかもしれないな。
Amazonベーシック ライトニングケーブル
袋に入っていないのはよいです。ごみは少ないほうがいい。
Amazonベーシック ライトニングケーブル
Amazonベーシック ライトニングケーブル
ちゃんとAmazon Basicsのロゴが入っています。
Amazonベーシック ライトニングケーブル
本体に挿してみました。ちゃんと充電できます。
純正品に比べると、少しコネクタ部分が太い気がするけど、どうかな。
Amazonベーシック ライトニングケーブル
というわけで、比べてみました。
ぶっちゃけ、たいした違いはないように見えます。
黒色なのと、角が丸くなっているからそう見えるのかな?程度の違い。

そして数日使っていますが、充電は順調にできています。
通信もできるかもしれませんが、そこは寝室でACにつないでいるので未検証。

あえていうなら、コードが少し太いためか、コードの柔らかさは純正品よりも低めです。重く感じるのは180cmもあるからでしょう。いや、ケーブルがやっぱり太いからかな。しかしながら、お値段も休めで特に不具合もないので、やはりよい買い物でした。

というわけで、レビュー終了です。
ではでは。

 - コンピュータ, ハードウェア