rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

宝塚歌劇ルーム

      2015/08/30

宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO

カラオケチェーン店のBIG ECHOが期間限定で設置している「宝塚歌劇ルーム」へ行ってきました。ビッグエコー梅田中央店です。


予約をして行ってきたのですが、扉の外に何かがはみ出ています。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
部屋の中は、はみ出ていたバラ模様が壁(2面)とテーブルに溢れかえっています。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
機械は流石に普通です。また、バラ柄ではない壁も2面あるのですが、
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
その壁面には、プロジェクターで映しだされる大画面の映像。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
プロジェクターは天井に設置されています。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO

大画面で宝塚の映像を見るのは実に迫力あってよいのですが、ソファーの後ろ側の壁、つまり背面に映し出されるので、観賞をするなら入口付近に立って見るしかないのが、何とも言えない感じでした。あと、カラオケ本体と繋がってるのかな?と思いましたがそういうわけでもなさそうで、
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
ボタン式のスイッチが4つある箱が置かれていて、つまりプロジェクターに表示するべき4つの映像を選ぶという形になっていました。3つは(多分)このプロジェクターでしか見られないオリジナルの映像、1つはオリジナル映像ですが、基本的に宝塚の宣伝チャンネル的な内容でした。
まあ、見応えは十分ありましたけどね。

宣伝チャンネルっぽいオリジナル映像。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
壁面いっぱいのマリーアントワネット。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
あと、バラ柄の2面の壁に貼られていました。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
私にはわかりませんが、花組なんだそうです。
判る人が見れば、誰が誰か判る程度に大きく鮮明なポスター?の様子。

まあ大画面ってとにかく迫力があるのは間違いないですね。
立って見なくてはいけない以外は楽しめました。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
そして最後に、数量に限りがあるそうですが、A5かな?くらいのクリアファイルがお土産としてもらえました。1グループ1枚だそうです。写真だけ撮影させてもらい、一緒に行ってくれた宝塚ファンにご進呈。宝塚ファンの人が一緒にいると、映像の解説をしてもらえるので楽しさは倍増します。
宝塚歌劇ルーム@BIG ECHO
BIG ECHOさんなので、機種はもちろんDAM。「まま音」シリーズとして宝塚歌劇の映像と声が入ったコンテンツも豊富にあって、2時間くらいは軽く楽しめます。カラオケコンテンツはプロジェクターに移せなかったのは残念ですが、オリジナル映像もあるので、宝塚ファンの方は一度足を運んでみる価値は十分にあるように思いました。

ではでは。

 - その他, 小ネタ, 文化芸術, 新商品・新サービス, 演劇 ,