rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

CASIOからWi-Fi接続のラベルプリンタ発売予定

      2015/08/29

2013年3月15日 CASIO MEP-F10 WiFiからつなげるラベルプリンタ発売

2013年3月15日に、CASIOがWi-Fi接続できるラベルプリンタを発売するそうです。
Androidと、iOS端末からも使えるようで、これはとても便利なのではないか。


とりあえずBlueToothよりもWi-Fiの方が普通に便利そうです。そして何より便利なのは、本体がアクセスポイントとして機能することだと思います。
CASIO MEP-F10
これは便利。ぽんと置くだけで使えるのは強いです。
普通に無線LANがある環境でも、通常のプリンタデバイスのようにクライアントとして無線LANに参加して動作可能。ただし、プリンタサーバ機能はついてないので、同時に印刷指令を送っても動作はしません。それは仕方ない。

スマホからは専用アプリが用意されています。
CASIO MEP-F10 アプリ

最後に、このシリーズのラベルプリンタは裏紙がついてなく、貼って剥がせるラベル用紙のようです。それはそれで、使い道がとても拡がるのでよいと思います。

実売価格は、7000円台~8000円弱のようです。
予約受付中。これは買いではないかと思います。


では。

 - その他, 新商品・新サービス