rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

サイゼリヤの間違い探し

      2015/08/29

サイゼリヤの間違い探し(ホワイトソース)

サイゼリヤの間違い探し。キッズメニューのオマケ的に載っているにも関わらず、ものすごい容赦ないあれです。


いつからあるのか、いつのまにかあったあの間違い探しですが、なんと公式サイトで過去の間違い探しが順次掲載されることになったようです。
こらびっくり。楽しみですね。
このブログを書いている2013年1月25日現在、2006年3月に出された間違い探しの問題だけが掲載されています。
サイゼリヤ間違い探し イタリアの食材編 2006年3月
サイトによると、2012年12月から再開した、とのことです。

思えば、鬼難しかったのにぱったりとなくなってしまい、きっと難しいものを作りすぎた担当者が、問題が解けるまで客が粘り回転率が落ちた責任をとらされてクビ(スティーブド)されたのではないかと心配した思い出があります。
幸いにも、しばらく経つと同じ絵柄で再開されたのですが、残念ながらものすごいキッズ向けの正しいぬるい優しい問題になっていて、やっぱり怒られたんだと確信をした思い出もあります。

その後、再び鬼難しくなったのですが、先日やった「ホワイトソース」編は、少し優しい間違いと鬼が混在する感じに。このあたりが妥協ポイントだったのでしょうか。

最後に、回答を探しにここに辿りついた人には、回答は何にもありません。
すいません。

2013.02.21追記
・・・と書いたのですが、あまりに正解を求めてこのページに辿りつく方が多い様子なので、リンクだけ貼らせていただきます。
ホワイトソース編
サイゼリヤの間違い探しの答えが全部わかった ~ホワイトソース編~(今日のお仕事)

2013.06.24追記
唐辛子編
サイゼリヤの間違い探し唐辛子編の答えを教えてください!

2014.01.26追記
新ホワイトソース編/サイゼリヤのミルクた~っぷり『ホワイトソース』ができるまで
サイゼリヤの間違い探しの答え – 「サイゼリヤのミルクた~っぷり『ホワイトソース』ができるまで」編

 - その他, 時事