rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告編動画

      2015/08/29

ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告編動画

そういえば忘れかけてましたが、出てました。


というわけで、YouTubeから。

なんでも、ゴイヤーさんのブログ曰く、2名程有名なシナリオライターが参加するそうです。マット・フラクション(Matt Fraction)氏とジョナサン・ヒックマン(Johathan Hickman)氏なのだそうですが、私はもの知らずですのでどなたなのかがわかりません。ゴイヤーさん曰く、マーベルのコミックに関わっている人だとか。
で、軽くインターネット界隈を斜め読みして調べてみたら、フラクションさんはThe Invincible Iron Manとかマーベルのコミックで手掛けている方、そしてヒックマンさんはファンタスティック・フォーなどのコミックを手掛けている方だそうです。ゴイヤーさんがそもそも、バットマン・ビギンズだのダークナイトだのの脚本を書いていらっしゃる方だから、まあそちら系のお知り合いなのであろう。多分すごい人たちです。

動画については、とりあえずシーズン1の主要な方々が元気だよって辺りだけ抜粋してみます。
ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告動画
ダ・ヴィンチさん髪が伸びてらっしゃる。
ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告動画
ルクレツィアさんもお元気そう。(そしてピンチそう。)
ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告動画
リアリオ卿もお変わりなく。
ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告動画
悪い教皇なのに、どういうわけかリアル前教皇より小物に見えちゃう。

そういえば、動画にメディチ家のロレンツォさんとか居なかった気がするのですが、彼らは元気なんですかね。それとも見落としただけなのかな。

シーズン1の終わり方も含めて、とても気になるシーズン2ですが、
ダ・ヴィンチと禁断の謎 シーズン2 予告動画
オンエアは来年のようです。
また忘れながら待っていようと思います。

ではでは。

 - 文化芸術, 映画・ドラマ