rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃん@鶴橋

      2015/08/29

ICOCAのイコちゃん

先日、近鉄とJRでのICOCAの何かのイベントがあるよという話をブログに書きましたが、行ってきました。
イコちゃんを堪能したよ。


ICOCA連絡定期券 近鉄にも拡大
イベントポスター。
ICOCAの連絡定期券が近鉄でも使えるようになったのですね。イコやん、微妙に軽快そうです。たぽっとしていそうです。軽やかです。

イコちゃんカレンダー
ICOCA定期券をアレしたり、ICOCAを買うともらえるカレンダー。
裏表で1年以上使えます。
大小あって、同じデザイン。大きさだけが違います。

そして、イコやん。

ニューイコやん
いつものが来るかと思いきや、新イコちゃんです。
なんか新しいです。大きくなっています。
多分、ちょっと前までのは、中の人は中腰だったと思うのです。
今回は普通に入ることができそうな大きさです。
っていうか、中に人なんか居ませんけどね。

新イコちゃん 後ろ姿
後ろ姿もかわいいですね。
しっぽとか、特に。

商売道具装着中 イコちゃん
スタッフの人に、大事なアイテムをつけてもらいます。
マジックテープで手に巻いてました。

ババーン!イコちゃん
装着完了。

ゆらゆらしたり、ポーズをとったり、そりゃもう存分に姿を満喫できました。
いやあ楽しかった。

 - イコちゃん, イベント