rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコンテナ2013

      2015/08/29

カモノハシのイコちゃんコンテナ

イコやんの年始恒例販売(ただし2回目)となる干支タイプ・Nゲージ用コンテナ車両です。
今年はへび。


今年も出た、となると、これはぜひ一巡をする残り10回も無事に販売してほしいわけですが、ともかく2回目が発売されたのは嬉しいことでした。
トミカNゲージ用コンテナ車両「カモノハシのイコちゃんxへび」
昨年と同じようなデザインのケースです。
でも、ひっそりとイコやんの色がちょっと違う。
トミカNゲージコンテナ車両カモノハシのイコちゃん
まあ、気がついただけで特になんてこともない話です。
ともかく出してみました。
トミカNゲージコンテナ車両「カモノハシのイコちゃん」
去年のとともに、こんな絵柄。
トミカNゲージコンテナ「カモノハシのイコちゃんxたつ」2012
これは去年2012年のたつバージョン。
トミカNゲージコンテナ「カモノハシのイコちゃんxへび」2013
これが今年2013年のへびバージョン。コンテナの台座がちゃんと2013になっています。
トミカNゲージ「カモノハシのイコちゃん」
反対側。鉄道プラザとトレインボックスのロゴがデザインされています。
なお、台座の裏側はこんな感じ。
トミカNゲージ「カモノハシのイコちゃん」裏側
Nゲージにはとんと薄いのですが、ころころ走らせてみると結構ちゃんと作られてるなと感じます。知ってたり、もっと車両について詳しければもっと面白いのかもしれませんが、残念ながらそちら方向には疎いので、あまり詳細につつけません。

とりあえず、来年出たら「定番」って考えようかな。
では。

 - アイテム, イコちゃん ,