rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃんお土産ボックス+人形焼

      2015/08/29

イコちゃんお土産ボックス

JR西日本の駅にあるハートイン等で販売中。
10周年記念のイコちゃんお土産お茶菓子ボックス4種類です。


まずはふわふわケーキ。
イコちゃんふわふわケーキ
箱を開けるとイコちゃんがお出迎えです。どうでもよいけど、左側のイコちゃん、ひっくり返ると足と手を畳むのですね。
中味は5個入り。サイズ的には2~3口くらいの大きさです。
お菓子を作ったお店のとてつもなく丁寧な文章が添えられています。とてつもなく丁寧で真摯な中味なのに、お店の名前が「づぼら堂」なのに少しクスッとくる。
イコちゃんふわふわケーキ
お菓子は、普通に美味しいです。イコちゃんの焼き印が入っています。微妙に地獄のミサワ。
イコちゃんふわふわケーキ

次はイコちゃんカステラ。
イコちゃんかすてら
基本的に箱の色以外はデザイン一緒だと思います。
5個入りだった気がします。
イコちゃんかすてら
水色だけに、満遍なくイコやんカラーっぽいです。
イコちゃんかすてら
「ドン」でも「カッ」でもなく、まあ「ズシ。」くらいな感じです。サイズとしては、一口サイズ。だいたい人形焼っぽい味わいです。
次。ピンキーな箱です。イコちゃんクリームインケーキ。
イコちゃんクリームインケーキ
思いのほか、イコちゃんにはピンクが似合います。
イコちゃんクリームインケーキ
確か6個入りでした。ひとつ多い。
サイズも、みずいろのイコちゃんカステラより一回り大きいです。ふたかじりくらいで食べられる感じ。
イコちゃんクリームインケーキ
中にカスタードっぽいクリームが入っています。これは「ズシッ!」くらいの感じでしょうか。
そして最後に黄色い箱。イコちゃんたまごせんべいです。これだけ、少し他のものより日持ちするらしいです。半月ちょっと賞味期限が先でした。
イコちゃんたまごせんべい
イコやんはどんな色でも似合うなぁ。
イコちゃんたまごせんべい
15枚入りです。これ、美味しかった。
焼印が入っているのですが、2種類あるみたいです。多分2種類だけだと思うのだけどな。
イコちゃんたまごせんべい
袋と同じポーズの、おなじみのイコやん。
イコちゃんたまごせんべい
そしてイコやんと言えばこのポーズ的な、代表的なポーズ。真正面。これが「ズシーン!」です。きっと。

以上、しっかり食べつくしました。
配るお土産なら黄色いボックスのたまごせんべいが、日持ち的にも枚数的にもオススメということになるでしょうか。しかしながらイコちゃんのファンであるなら、全部抱えていくしかないだろうとも思います。

そして、人形焼です。
袋にたくさんのイコちゃんがパッケージされています。
イコちゃん 人形焼き
こちらも、他の箱お土産と同じく「づぼら堂」さんの商品のようです。
イコちゃん 人形焼き
ものすごい丁寧な文章なのにお店の名前で、やっぱりクスッときます。
イコちゃん 人形焼き
多分14匹入りです。並べてみました。
かわいくて仕方ない。

というわけで、新・大阪土産としてイコちゃん大登場です。
大阪にお立ち寄りの際はぜひどうぞ。

 - アイテム, イコちゃん , ,