rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

色彩雫(いろしずく) 深海

      2015/08/29

色彩雫 深海

色彩雫の「深海」を買ってみたのです。


色彩雫はパイロットが発売している、カラーインク、もといカラーインキのシリーズです。結構人気があるのではないかと思う。今まで素通りしていましたが、落ち着いた色が欲しいと思って買いました。
色彩雫 深海
なんかこう、おしゃれなボトルです。
セーラーの、あれはあれで多分インクが少ない時にインクを吸い上げるのにとてもよい、しかしながらインクが赤いとラー油ではないかと思わずにはいられないボトルも味がありますが、こっちは上品です。
色彩雫 深海
飾っておきたい感じです。
で、色もとても落ち着いています。
色彩雫 深海
普段使いとしても十分いける色。薄くなく、にじまず、そしてさらさらとした書き心地で、濃淡もあって書くのが楽しくなるインク、もとい、インキだと思います。

しかしインクのボトルというのはじゃかじゃか増えてしまい、場所もそれなりに占有するものですね。どう整理しようかな。今後の小さな課題です。

以下、今回買った深海と、その他欲しい色。

 - 文化芸術, 文房具