rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

映画「アンナ・カレーニナ」

      2015/08/29

2013年公開 映画「アンナ・カレーニナ」 アンナ・カレーニナ役 キーラ・ナイトレイ

今年はキーラ・ナイトレイが演じる「アンナ・カレーニナ」が公開されますね。キーラ・ナイトレイは「ある公爵夫人の生涯」でデヴォンシャー公爵夫人役をしていた女優さんです。そらもう、ドレスとか似合うに決まっちゃってる。

アンナ・カレーニナは、トルストイの恋愛小説らしいです。てっきり勧善懲悪モノかと思っていました。1997年のソフィー・マルソー主演の映画でもソフィー・マルソーのパッツン前髪なアンナ・カレーニナがとても美人に思えましたが・・・
1997年公開 映画「アンナ・カレーニナ」 アンナ・カレーニナ役ソフィー・マルソー
ああほら、やっぱり美人。よい感じ。
でも、今回は多分なんか色々コテコテに豪華だよきっと。

では、とりあえず、メインの3人。
2013年公開 映画「アンナ・カレーニナ」 アンナ・カレーニナ役キーラ・ナイトレイ
アンナ・カレーニナ役キーラ・ナイトレイ。
ああほら、ものすごい美人だ。
文句なく美人だ。多分ドレスとかちょーにあう。

2013年公開 映画「アンナ・カレーニナ」 ヴロンスキー役アーロン・テイラー=ジョンソン
ヴロンスキー役アーロン・テイラー=ジョンソン
よくわかんないけど、青年将校というには少しなんかアレな気がしないでもないです。なんだろう、エセ貴族っぽい雰囲気が漂いますね。うさんくさい紳士のテンプレ的な存在というかなんというか。

2013年公開 映画「アンナ・カレーニナ」 カレーニン役ジュード・ロウ
カレーニン役ジュード・ロウ
あり。ありだと思います。

ってか、またイギリスばっかで映画作ってるのかな?
監督も脚本もイギリスか。まーたイギリスか。

よくやった。もっとやれ。

3/29公開だそうです。まだ少し先ですね。
楽しみにしています。

 - 文化芸術, 映画・ドラマ ,