rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

RedmineをCentOS6.5にインストールしたい(希望)

      2015/08/30

Ruby

久しぶりにちょっと開発者っぽいことしたいなと考えて、Redmineをインストールしようと思い、この1週間、夜な夜な作業をしているのです。


とりあえずまっさらのCentOS6.5を準備して、もうそりゃ2日くらいかけたら終わるだろうと踏んで始めたわけですが、現在全く終わる気配がありません。

Redmine入れるか!
>あーRubyなんだー。
>>Ruby入れるか!
>>>yumだと旧いな。。。
>>>>コンパイルするか
>>>>>疲労困憊る、ビルドエラーが止まらない
>>>>>>rbenvっていうのがあるんだフーン
>>>>>>>rbenvわgitで取得するんだょ!
>>>>>>>>gitを。。。新しいバージョンのgitをくだされ
>>>>>>>>>ようやくrbenv入れられた。。。
>>>>>>>>>>gemコマンドまでやっとこぎつけた
>>>>>>>>>>>インストールエラーで不貞寝寸前
>>>>>>>>>>>>ImageMagick入れた。
>>>>>>>>>>>>>Unicornめんどくさいよう(★今ココ!

何やってるのかわからなくなってきました。
ちゃっちゃとやってパッパと確定申告のデータ入力をしようと思っていたのに。。。

では。

 - コンピュータ, サーバサイド ,