rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコメジャーとイコセンス、そしてメガジップポーチ

      2015/08/30

イコちゃんセンス、イコちゃんぬいぐるみメジャー、イコちゃんメガジップポーチ

久しぶりにICOCAグッズのレビューです。


今回は、少し前に発売されたメガジップポーチ、ぬいぐるみメジャー、そして最近発売されたイコちゃん扇子2014のご紹介。

まずさー、メガジップポーチって、ポーチがメガなのかと思っていたら、ジッパーがメガなのでした。うっすらそうじゃないかなーって思ってた!
イコちゃんぬいぐるみメジャー、イコちゃんメガジップポーチ
メジャーは長さ1m。しっぽは違和感なく普通についています。
イコちゃんぬいぐるみメジャー
だがしかし、ひっぱると伸びる。
イコちゃんぬいぐるみメジャー
かわいいことこの上ありませんが、唯一の難点と言えば、このメジャーではメガイコもギガイコも長さが足りないのでウエストが測れないという点ですかね。

このイコちゃんは、口がクリップになってるイコちゃんなどと同じくらいのサイズです。

で、最近発売されたラインナップから、扇子。
だと、本当はパスケースも欲しかったのですが、いかんせん、イコちゃん帝国での滞在時間が本当にわずかでしかも夜半だったので、ハートインにあるものだけ買ってきたわけです。まあ、せめて扇子があってよかった。
イコちゃん扇子2014
今回の扇子は、少しクオリティが上がっているように思います。
こちらが、前回発売された扇子。
イコちゃん扇子(旧)
一番の違いは、材質です。骨はどちらも木なのですが、旧い方は扇面がものすごい紙です。なので、長らく愛用していると
イコちゃん扇子(旧)
どうしても折り目の部分の印刷が禿げてきてしまいます。
一方で、今回の扇子は
イコちゃん扇子2014
恐らくなのですが、ナイロン系です。ウィンドブレーカーとか、合羽とかに使われてそうな、あの素材。しっかりしていて、印刷も禿げにくそうです。

特に裏面を見るとよくわかります。
イコちゃん扇子(旧)
こちらが旧い方です。
イコちゃん扇子2014
こちらが新しい方。

ちなみにチャームはゴム製です。イコちゃんキーカバーと似たような材質です。以外に扇ぐ時に邪魔くさいですが、イコちゃんかわいいから仕方ありません。

ではでは。

 - アイテム, イコちゃん