rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃん浮絵ジャンプ傘

      2015/08/29

カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘

大阪ステーションシティの鉄道プラザで購入してきました。


まずは全貌をどうぞ。
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
55cmですので、子ども用ではありませんが、大柄な人だと少し小さく感じるかもしれません。光の色やカメラの性能・モニタの表示によっては色合いが解りにくいかもしれませんが、ギガイコちゃんと比較して実物の色を参考にしてください。ものすごいイコちゃん色です。
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
骨組みはかなりしっかりしていて、本数も多いです。
いわゆるビニール傘とか普段使っている人だと、ちょっと驚くくらいの本数かもしれません。ですが、うたい文句通りに軽量です。重いとは感じません。
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
そして、柄は乾いた状態では全く見えません。透かしたり近づいてじっくり見てみましたが、どこに絵柄があるのかわかりませんでした。乾いたままでは全く見えないし、雨も降っていませんでしたから、
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
霧吹きで水をかけてみました。
浮かび上がるイコちゃん模様。
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
ひとつおきに模様が入っている様子です。濡れている間だけ、模様が浮かび上がる様子。これは霧吹きでかけた水をタオルで拭き取った後の状態です。
カモノハシのイコちゃん浮絵ジャンプ傘
近影。
色んなイコちゃんがいますが、まあイコちゃんです。
これを傘ホルダーと一緒に使えば、雨対策は万全。
カモノハシのイコちゃん傘ホルダー
とりあえず、雨を待ってみようと思います。

ではでは。

 - アイテム, イコちゃん