rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

岡山市は、桃太郎市へ

      2015/08/29

岡山市は、桃太郎市へ

ものすごく桃太郎市のサイトが素晴らしいのです。
これ作った人、センスがあり過ぎて悔しい


やたら使いまくるアニメGIFがいい。
ようこその文字が大きくなるのがいい。
WELCOMEが全部大文字で、回転とか素敵だ。
当然工事中とか、アニメGIFが必須だと思う。
っていうかコンテンツは全て工事中なのが素晴らしい。
marquee(実際はアニメGIFだけど)とかないと困る。
あと、GIFのデザインが微妙に統一感ないのもハイセンス。
どうでもいいキリバンゲット情報とか、わかってる。
50単位とか、細かいところもいい。敢えて言うならゾロ目も欲しかった。
バナーがアニメGIFで、しかもペイントで作った画像っぽいのが憎い。
Sorry, this site is only for Japanese.って全角であって欲しかった。

やむを得ないのでリンクを貼っておく。だっさい感じで。

お世話になっているリンク集
おしい!桃太郎市 岡山市さんが桃太郎市になるそうです!
高谷市長のご挨拶動画もこちらから!
Get Internet Explorer インターネットエクスプローラはこちらから
なつかしいよね、Netscape Navigator 最新のネットスケープナビゲータはこちらから

そういえば、昔牧尾屋さんというサイトでダサイズムみたいなコンテンツありましたね。
きっとこのサイト作った人、知ってる気がする。

 - その他, 時事