rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃんワンタッチマグボトルでスタバに行ってみた。

      2015/08/29

カモノハシのイコちゃん ワンタッチマグボトル

イコちゃんグッズのひとつ、ワンタッチマグボトルを購入したのです。


以前紹介した2013年4月リリースのイコちゃんグッズから、イコちゃんのワンタッチマグボトルを購入しました。
頭の部分はぶっちゃけなんかこう、もうちょっとだけカラーリングが足りてない気がしないでもないですが、ワンタッチ部分に誤動作防止のギミックがついているのはとても好感が持てます。それがスライダーなどではなく、なんとなくクチバシっぽいのも非常に好感度アップです。
カモノハシのイコちゃん ワンタッチマグボトル
正面?から見ても、どことなくカモノハシ臭がします。

で、お茶を詰め込んで持ち歩いてもよかったのですが、これを持ってスターバックスコーヒーに突撃してみました。
レジカウンターにつくなりイケメンの店員さんに容量340mlなんですがトール入りますかね?と相談してみたら、トールは350ml(さらに正確には354mlらしい)なのでギリギリ入らないが、ちょいと調整してもよろしければいれちゃいますよ、という回答。二つ返事で了承をしてボトルを手渡し、美人なおねーさんたちにコーヒーをいれてもらいました。もちろんボトルはキレイに洗って持って行きましたが、おねーさんたちがさらに洗ってくれました。普通にタンブラーで頼んだ時と同じサービスが受けられるってことですね。
スターバックスラテ イコやん値引き(違)
タンブラーもよいですが、保温(保冷)ができるボトルはやはり永らく美味しくいただけるのでよいと思います。無論、スターバックスでは保温(保冷)ができるタンブラーも販売中ですので、それを購入して使うのも手ですが、お気に入りのボトルはやはりよいものです。
容量さえ足りてれば、そしてコーヒーをいれることが可能であれば、自前のグラスやマグカップ、ボトルに入れてくれるのはとてもよいですね。スタバのこのサービスは気に入っています。そういえば昔、500mlのペットボトルに入れて下さいと言っていた人を見かけたことがあり、それは流石に店員さんも二つ返事とはいかなかったような気がしますが。

まあ次からは、量はショートにして、代わりにちょいちょいと追加を楽しみながらイコボトルとスタバで遊んでみようと思います。流石にホイップは厳しそうですが、色んなものを楽しむにはよい気がします。
ああ最後に、イコちゃんマグボトル、ちゃんとスタバの氷は入りました。本体に比べて少し口が狭くなってはいますが、家庭用冷蔵庫で作った氷はもちろん余裕で入ります。普通に日常使いによいボトルです。

では。

 - その他, アイテム, イコちゃん, 小ネタ ,