神戸・ナガサワ文具センターさんのオリジナルインク
2015/08/30
神戸・三宮にあるナガサワ文具センターさんでインク買ってきました。
お店のオリジナルインクは楽しくて仕方ないのですが、インクそのものはそれなりの重さがありますので、大量に買うにはちょっとなぁと思ったりするわけですが、やっぱり買ってしまいます。
家には、もう多分、一生分あるだろってくらい、青と緑のインクが溢れています。
というわけで、今回もやっぱり青と緑です。
一本目。ゴッホ・コバルト。
箱がオシャレです、もはやどこのOEMインクだとかは言いません。ラー油ボトルじゃない方のJentleなんとかです。鮮やかな方向の青です。
二本目。相楽園ティーグリーン。
抹茶色を期待してました。
濃茶な色です。非常に濃い緑です。
黒っぽくないのがミソです。
というわけで、青と緑ばかり買いまくった挙句、たまにファンキーな色を買っちゃう自分に対してもはや言う言葉がないので、ここであえてインクの名前に触れておこうと思います。
このインクシリーズは「Kobe INK物語」と言うそうですが、「神戸」という単語はなかなかずるい単語です。なんといってもオシャレさが3割増しくらいになります。
これが「Osaka INK物語」だとどこの上沼さんの新曲だよって感じがしますしソース色な匂いしますし、「Nagoya INK物語」だと金色っぽいしなんか味噌カラーありそうだし、「Tokyo INK物語」だと首都名物系の土産物風味、しかも「歌舞伎町ぼったくりレッド」とかシリーズにありそう。「Kyoto INK物語」だと完全に舞子はんが手にして売ってるポスターが飾ってある気配です。(新色「しば漬けパープル」どす。)なのに神戸だと、なんか異国情緒までくっついちゃうんですよね。これは地名アドバンテージだな。
言っとくけど、元町にドリア屋とかそんなにないからね!
…たいしてインクの事も書いてないのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。