rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

KickStarterで出資していた腕時計「Original Grain」が届きました。

      2015/08/29

Kickstarter: Original Grain

Kickstarterで出資を募っていたOriginal Grain: All-Natural Wood & Stainless Steel Watchesに申し込んでいたのですが、商品が到着しました。


とりあえず無事にプロジェクトが完遂できたようで、何よりです。
現在は自サイトで通常販売をしている様子。

時計は(3つセットのタイプは色々とお得だったので)友人と一緒に購入をしました。
で、とても立派なケースで到着。
Kickstarter Original Grain 化粧箱
開けるとどっしりとした感じを漂わせた時計が鎮座していました。
Original Grain The Rosewood
ベルトはCリング式でベルトの部材にも木材が使われています。
Original Grain The Rosewood
プッシュ式のバックル部分はOriginal Grainのロゴが入っています。
また、裏蓋には「SAPPHIRE CRYSTAL STAINLESS STEEL WITH WOOD」そして「WATER RESISTANT」の文字。
Original Grain 裏蓋
日常生活程度の防水・防滴は備えているようです。ガラスが傷つきにくい素材なのもよいですね。あと、ムーブメントが日本のメーカーのものを採用しているのはさらによい。
Original Grain The Rosewood 盤面
盤面も、基礎はステンレススチールですが盤面の板および縁取りに木材を採用しているのがよい感じだと思います。一応カレンダーと何の飾り気もないフェイスですが、それはそれでシンプルと言いきればよい感じ。

プロダクトデザインのジャンルの品ですし、別段言ってしまえばただの時計なので(多少の遅れはあったものの)特に何の問題もなく商品が到着したのはよいことでした。いつか出資した指にはめるマウスデバイスとかいつ届くのかなー年内間に合うかな~?くらいな勢いですが、とりあえずひとつ、Kickstarterで実際に商品到着まで辿りつけたのはよい経験だったと思います。(待っていただけだけども。)

では。

 - その他, 新商品・新サービス