rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

置き忘れ防止ができるKickStarterの「Smart Wallit」

      2015/08/29

Kickstarter Smart Wallet

Kickstarterより「Smart Wallit」の紹介です。
スマホやケータイをどこに置いたかうっかり忘れて、鳴らして探すことはありませんか?私はあるんですが、財布や鍵は鳴ってくれないので不便です。このアイテムは、それを解決するためのもののようです。


夜中の通販番組ではありませんが、
Kickstarter Smart Wallit 財布の置き場所を忘れた時も、スマホから位置呼び出し音を鳴らして簡単に探せます
あれ?財布どこに置いたっけ。そんな時も、
Kickstarter Smart Wallit  財布の置き場所を忘れた時も、スマホから位置呼び出し音を鳴らして簡単に探せます
さっとスマホを取り出してRingボタンを押すと
Kickstarter Smart Wallit Kickstarter Smart Wallit  財布の置き場所を忘れた時も、スマホから位置呼び出し音を鳴らして簡単に探せます
財布から大きな音がなって、位置をお知らせ。

さらに、財布を使おうとすると、
Smart Wallit 財布を使うたびに位置を記録。新しい家計管理の方法になります。
現在位置をスマートフォンにプッシュ通信。
Smart Wallit 財布を使うたびに位置を記録。新しい家計管理の方法になります。
何に使ったかを記録していくことによって、詳細な家計簿の作成が可能です。
Kickstarter Smart Wallit 新しい家計簿管理の方法。
もちろん、統計もとれます。

さらに、ランニングの最中など、
Kickstarter Smart Wallit ポケットを叩いて財布があるかを確認する代わりに、財布が自発的に振動してお知らせ。
ついついポケットを叩いて財布があるか、たまに気にしてしまうシーンでも、
KickStarter Smart Wallit 定期的に振動して、ちゃんとポケットにあるかどうかをお知らせ。
自発的に定期的にバイブで存在をお知らせしてくれます。

その他、一定距離離れると音でお知らせする機能を使えば、スマホや財布の置き忘れ防止に使うこともできます。もちろん、場合によっては遠くに置かなくてはいけない場合もありますが、その時はSmart Wallitをポンポンと2回叩いてやればサイレントモードに。

対応しているスマホはiPhone4s、iPhone5、そしてAndroidなどBluetooth4.0が使える機種。
面白そうなのでちょっと買ってみようかな。
では。

 - その他, 新商品・新サービス