rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

Rote Rose ワイン試飲会2015

   

20151125-224316.jpg

毎年神戸で開催されている、ドイツワインとドイツ料理のお店、Rote Roseさんの試飲会、ドイツワインフェストに参加してきました。


ここ数年は会場は毎年違っていて、今年は神戸サンボーホールという会場でした。
会場の都合だと思うのですが、ドイツ料理を楽しむことができないのは残念です。とかいいつつ、いわゆる乾き物系はちゃっかり楽しんでいたりするのですが。

チーズの盛り合わせはワインに合う。
20151125-225351.jpg

ハムなんかも合う。
20151125-225541.jpg

ワインはドイツワインなのでやはり白が多いですが、赤やロゼもあります。
やはり肉とは赤がよい。
20151125-225840.jpg
そしてロゼは希少だけど、美味しい。
20151125-225854.jpg

真っ白なワインから、ワインとは思えない色を醸しているワインまで、ゆっくりと堪能しました。
この試飲会は、本当に毎年楽しませてもらっています。

こんな透明な、まるで水のようなワインもあれば、
20151125-230512.jpg

とてもドイツワインらしい色合いのものもあり、
20151125-230542.jpg

俄かにワインとは思えない、至高な予感のする色のワインも。
20151125-230656.jpg

試飲を楽しみました。
色んな種類を好きにセレクトして楽しめるというのはいいですね。ボトルを空けたら同じ味を空になるまで、というのもありですが、沢山の味を少しずつ、はとても贅沢です。

また来年も参加させていただきたいな。料理が楽しめないのは残念なので、それはまたお店で。

ではでは。

 - その他, イベント, グルメ, 食べてみた ,