rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

英国フェア2013 阪急百貨店 ブログスタート

      2015/08/29

阪急百貨店 英国フェア2013 スタッフブログ

阪急百貨店が毎年初冬くらいに開いている英国展、2013年のスタッフブログが始まりました。
英国への旅立ち~英国フェア出張記2013~


担当されているのは桑原さんという方。

みなさん、こんにちは。英国フェア担当の桑原です。
そして大変ご無沙汰しております。
本日より2013年英国フェアのブログをスタートさせていただきます。
今年も多くの方々に読んでいただけるととっても嬉しいです。

昨年はスコットランドにスポットを当てた開催だったと思います。
実のところ地味に毎年英国展には出かけていたりするのですが、今年はどんなコンセプトで来るのかな。楽しみにしています。

というわけで、とりあえず手元にあったスコーンの画像を乗せておきます。
2011年 阪急百貨店 英国展 ハイティー・オブ・ハイゲート
こちら、2011年の英国フェアで喫茶ルームに出店されていたHigh Tea of Highgateのスコーン。ジャムがね、美味しかったですよ。酸味があって絶品でした。このジャムと濃厚なクロテッドクリーム、そしてスコーンの組み合わせは素晴らしかった。紅茶は確かローズティーあたりだった記憶がありますが、これも美味しかった。どうでもよい話ですが、私は紅茶には砂糖を入れないタイプの人です。

2012年 阪急百貨店 英国展 エチケット
昨年、2012年の英国フェアに出展していたのはエジンバラのティールーム「エチケット」。スコットランドか。一度行ってみたいものです。並べてみると、食器とかハイパーシンプルですし、何よりもスコーンの見た目がえっらい違いますね。エチケットさんのスコーンは美味しかった記憶がありますが、ジャムがイマイチだった記憶があります。

そして今年はどんな英国フェアになるのかな。
楽しみにしていようと思います。
では。

 - イベント, グルメ