rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

Firefoxをインストールした時に設定しておきたいこと

      2015/08/29

Firefoxをインストールしたらやっておきたい設定

とりあえず気分をすっきりしたくてWindows7を再インストールしました。で、色々と初期設定をしているところなのです。
今回はFireFox。

about:configで設定しておきたいこと

  • 検索結果を新しいタブで開く
    browser.search.openintab=true
  • 全てのウィンドウを閉じても終了しないようにする
    browser.tabs.closeWindowWithLastTab=false
  • 拡張機能インストール時の待ち時間をなくす
    security.dialog_enable_delay=0

インストールしておきたい拡張機能

これで最低必要は満たせたかな。
今回の話題とは無関係ですが、FireFox Syncって便利そうなんですけどなんか使ってないです。

ではでは。

 - コンピュータ, ソフトウェア