rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

季節料理「一結」さんでランチを食べました。

      2015/08/29

名古屋・桜山 季節料理「一結」

名古屋の桜山というところにある、季節料理「一結」さんでランチを食べてきました。決して、孤独のグルメの録画を見たりして、ひとりランチをしたくなったわけではありますん。


まずは、場所。

大きな地図で見る
場所的には、名古屋駅から乗れる名古屋市営地下鉄「桜通線」の桜山駅から徒歩で少し歩かないといけません。また、住宅街というか広い道から少し離れた閑静なところにあるので、目印に少し乏しい。が、探しつつ歩いてでも食べる価値のある、美味しさです。
名古屋・桜山 季節料理「一結」
お店の入口です。
なんか隣が医院だった気がします。

多分、夜はそこそこのお値段がかかる料亭風味な、安さのない雰囲気のあるお店なのですが、昼のランチは大層リーズナブル。
名古屋・桜山 季節料理「一結」
食べに行った日のメニューです。
だいたい1000円くらいな感じ。
名古屋・桜山 季節料理「一結」
注文したのは海鮮丼です。
赤だし副菜おしんこそして季節な柿のデザートまでついて、750円。
リーズナブル。海鮮丼のこれまた美味しそうなこと。(というか美味しかったわけですが)
名古屋・桜山 季節料理「一結」
刻みのりの上にしっかりと具が乗っかっています。そして、どれも旨みがあるんです。舌に載せて味わい、ご飯と一緒にもぐもぐと食べる。至福です。うん、美味い。この店に来て正解だった。

というわけで、また気が向いたら孤独のグルメごっこをしてみたいと思います。
ではでは。

 - グルメ, 食べてみた ,