rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃんチーズケーキが美味しかったです。

      2015/08/30

ホテルグランヴィア大阪 イコちゃんチーズケーキ

イコちゃんチーズケーキを食べてきました。


ホテルグランヴィア大阪 イコちゃんチーズケーキ
ケーキセット、ドリンクがついて1500円くらい。
決して安くはありませんが、かなり美味しかったです。
ホテルグランヴィア大阪 イコちゃんチーズケーキ
サイズ比較。
チーズケーキのふわっとした食感、滑らかな舌触り、ほどよい酸味、久しぶりに美味しいチーズケーキを食べたなぁという感想です。レアチーズケーキよりもこういう焼いたチーズケーキの方が私は好きなので、これはまた食べたいなと思う。

かなりオススメです。

そして以下は余談。
大阪駅の周辺で色々なものを見ました。

アノニマス
アノニマスの皆さん。
最近、防犯カメラから顔認識をしてどうのこうのという話がありましたが、ぶっちゃけ大阪駅の実証実験よりもこちらの方がよほど運用が性善説過ぎて胡散臭いと思います。これ導入している店舗は店頭にわかるように導入していることを貼っておいて欲しいな。そんな客は性悪説前提で、店員は性善説前提で、なんていうちょっと頭の弱そうなところには近寄りたくない感じです。

アルトバイエルンの試食用トラック
試食イベント用のトラック。なんかゆるキャラなのかちょっとわからない系の伊藤ハムのキャラクターが居ました。
伊藤ハム ハム係長
どうもハム係長というお名前の様子。
どうしてため息をついているのでしょう。

ではでは。

 - アイテム, イコちゃん ,