rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコパン、イコにぎり、イコサンド。

      2015/11/01

ICOCA電子マネー10周年記念 サンドイッチ

ICOCA電子マネー10周年記念で色々と売りに出されています。
イコちゃんファン肥える秋。


11月からはお弁当が売りに出されたりカフェでイベントなどがありますが、とりあえず一気には食べられないのでまずは今あるものをこなしていきます。
というわけで、ハートインその他で売りに出されているイコちゃんサンドイッチ、及びイコちゃんおにぎり。

イコちゃんサンドイッチとイコちゃんおにぎり
どちらもパッケージはイコちゃん、イコ太、イコ美です。一袋でじゅうぶんに一食分です。

おにぎりは、ツナとサケフレーク、ダシ巻きタマゴに唐揚げ、そしてたくあん。ダシ巻きタマゴは出汁の利いた関西風、甘さはありません。唐揚げはニンニク風味の利いた食べ応えのある唐揚げ。普通に美味しいです。
ICOCAのイコちゃんおにぎり
サンドイッチはカツサンド、そしてポテトサラダのサンドと、ハムタマゴのサンド。結構ボリュームあります。カツサンドは普通に柔らかくて食べやすいです。いずれもパッケージが特別なだけで、普通にちゃんとしたお弁当です。
ICOCAのイコちゃんサンドイッチ
あとは、グランディア大阪さんで売られているイコちゃんパン。
イコちゃんちぎりパン
あんことクリームと、そしてたこ焼きが入っています。イコちゃんをひきちぎるのは罪悪感を感じますが、真っ二つにはできる。クチバシの部分は少し硬めの、そして塩味の利いたパンです。本体は柔らかく小麦の味がよく感じられるパンです。
イコちゃんちぎりパン
あんこはほどよい甘味、ずっしりとした食感でした。クリームは正直私はクリームパンが嫌いなのですが、これは美味しくいただけた。ねっとりとしない、上品な甘さのクリームでした。たこ焼き。たこ焼きだった。すごいたこ焼きだった。ちなみに10/31の段階でまだコースターをもらえました。一度の会計で一枚、という感じがしたので、多分もう少し在庫があるかもしれませんね。

というわけで、食レポでした。11月には時空の広場のカフェでのイベントメニュー、そしてイコちゃんお弁当の季節なので、また突撃してこようと思います。

 - アイテム, イコちゃん, グルメ, 食べてみた ,