rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコンテナ2015

      2015/08/30

カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015

今年もきました、4回目となるイコちゃんの干支タイプ・Nゲージ用コンテナ車両。
今年は羊です。


すっかり定番です。
干支の1/3を無事に終えました。あと8回だよ!
Nゲージ用コンテナ車両としては、10周年記念コンテナもあるので5両目です。

去年の派手パッケージに比べると、今年はおとなしめです。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015
雲が浮かんでいます。羊の形をしているので羊雲です。
異論は認めません。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015
もちろん、大阪駅常備。
コム2015なのも、恒例です。

新しいのが増えるたびに毎回、こうやって並べるんですが、
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015
そろそろ箱から出してしまってするのが面倒になってきました。
全部そろったら、頑張ってNゲージのセットでも買って走らせようとか簡単に考えていますが、きっと相当奥が深いのでしょうね。たのしみにしています。

恒例の裏側。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015
そして、恒例のイコちゃん。
カモノハシのイコちゃんコンテナ 2015
イコちゃんの色はだいぶ安定してきているようです。

コンテナの記事を挙げると、ようやっと今年もあけたなーって感じがします。
今年もイコちゃんを頑張って愛でようと思います。

ではでは。

 - アイテム, イコちゃん ,