rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

イコちゃんパフェを食べました。

      2015/08/30

カモノハシのイコちゃんパフェ

ICOCAのイコちゃんパフェを食べてきました。
ホテルグランヴィア大阪の1F、カフェ「リップル」です。


まずは画像を堪能ください。
カモノハシのイコちゃんパフェ
カモノハシのイコちゃんパフェ

解説。
カモノハシのイコちゃんパフェ
頭はバニラアイスです。
クチバシはホワイトチョコ。
手には小さな貝がらの形のマドレーヌ。
愛らしい目(線)はチョコでちょいちょいとひかれています。

イチゴ、ブルーベリー、そして薄い波状のチョコレートが小粋にパフェを飾ります。

カモノハシのイコちゃんパフェ
イコちゃんはコーンフレークの上に配置されています。
コーンフレークは生クリームでしっかりと留まっています。
生クリームの下にはイチゴの果肉感があるソース。
その下にはヨーグルト風味の滑らかなシャーベット。
そして最下層、イコちゃんブルーに彩られたゼリーは、グレープフルーツ風味です。

普通にパフェとして美味しかった。
イコちゃん愛に溢れるパフェです。
お値段は、1580円よりも安い1300円ちょっとです。

またいい季節になったら食べたいと思います。
ではでは。

 - アイテム, イコちゃん ,