rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

じゃぱんずねくすとびゅーてぃー

      2015/08/29

FOXチャンネル「Japan's Next Beauty」

FOXチャンネルでJapan’s Next Beauty
って番組がやっているのですが、これがもう最近面白くてたまらないのです。


今回のブログの画像は、全て公式の番宣動画からお借りしています。

この番組、FOXジャパンのオリジナルコンテンツのようで、曰く

FOXジャパンプロデュース、スターの登竜門となる、美のリアリティーオーディション番組。ワールドワイドに活躍するプロの指導を受けながら、候補者たちが共同生活を通してさまざまな課題に挑戦。藤原紀香をメインMCに迎え、スターへの第一歩となる栄誉ある称号「Japan’s Next Beauty」の座をかけて、日本女性たちの華麗なるバトルが今始まる!

って内容なのですが、まあなんていうか日本らしい番組ですよね。
そんでもって、

ワールドワイドに活躍するプロの指導を受けながら

と言う割に、ちょっぴりお察し下さい。

アイドル作るぞ的な番組っていうとアメリカの「Xファクター」だの「アメリカンアイドル」だのイギリスの「ブリテンズ・ゴット・タレント」みたいな、のがなんとなく思い浮かびますが、まあ日本ですので当然何かしらの事務所通したお嬢さんたちがネクストビューティーを目指して頑張ってらっしゃるんだと思います。そしてさらに当然ながら課題とかも横並び。

まあそんなことはいいんです。
ささいなことです。

この番組のもっとも面白いところは、たったひとつ。
Japan's Current Beauty (笑)
たったひとつ。
Japan's Current Beauty (笑)
たった、ひとつ。
Japan's Current Beauty (笑)
たった。ひとつ!
Japan's Current Beauty (笑)
Japan’s Current Beautyな藤原紀香さんなのです。
Japan's Current Beauty (笑)
藤原紀香様メインの番組なのです。

現在、ジャパンの次のビューティーは選考中ですが、カレントなビューティーが紀香姐さんだという点については既に確定的事項異論を唱える余地は残されていません。
紀香姐さんに比べれば、
FOXチャンネル「Japan's Next Beauty」
こんなに(開始時点で)集められたビューティー候補も、ただのひよっこ。
ブートキャンプ等の試練はさておいて、写真撮影訓練やダンス試練等は紀香姐さんのお見本が最後に披露されて、今までの流れを全て持っていきます。本当に、本当に、この番組はJapan’s Current Beautyだと思う。

ちなみに候補者の皆さんは、本当に頑張ってるのだと思います。
どうかカレントに負けることない輝きを放てますように。

ほんと楽しい番組です。
オチがどうなるのか楽しみにしています。

ほんと紀香姐さんかっけーw

 - その他, 小ネタ, 文化芸術, 映画・ドラマ