rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

GRID-IT!がやっぱり便利だった話

      2016/01/05

ゴムのバンドでがっちりとアイテムをホールドするGRID-IT

今さらですがGRID-IT!を使ってみようと思い続けていてすっかり忘れていたのを思い出し、購入しました。


なんとなく名前がなんだかヒトムカシっぽいような、そういえばMicrosoftが大昔Picture It!とかいうソフトを出していたなとかちょっと思いましたし、意外に使いやすいソフトだったなとも思うのですが、今回の話とは関係ありません。

ともかく、ゴムバンドが規則性薄く縦横に張り巡らされています。
色も何種類かありますが、今回購入したのは灰色と黒色。
こちらは黒色のゴムバンドです。
サンワサプライ「GRID-IT!」ブラック
そしてこちらは、灰色。
サンワサプライ「GRID-IT!」グレー

鞄の中に、すぐに取り出したい小物をいれておくのにとても便利です。
今回、サイズでB4/A4そしてA5サイズを購入したのですが、A4の灰色のものはスケジュール帳(というかほぼ日手帳)のセットにしてみることにしました。
サンワサプライ「GRID-IT!」を使ってみた。
いちいちがさごそとペン(ケース)やら手帳やらを鞄から取り出す手間が省けます。これは便利。あ、ほぼ日手帳は文庫サイズなのをいいことにイコちゃんの文庫本カバーを使っています。ごっついカバーは要らない。

しばらく、色々使い方や配置を考えて遊びたいと思います。


では。

 - その他, 新商品・新サービス