rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

大阪・天王寺「LeBRESSO」

      2015/08/30

大阪・天王寺「LeBRESSO」

大阪の天王寺、鶴橋駅から5分程度でたどり着く食パン屋さん、レブレッソに行ってきました。
コーヒーとパンを楽しめるイートインスペースもあるよ!


大阪・天王寺「LeBRESSO」
外観。ビルに並んでおしゃれなお店。
で、イートインスペースでさっそくバタートーストと飲み物を注文します。
大阪・天王寺「LeBRESSO」
(写真撮影監督:宝塚観劇保護者様/パンくず消去責任者:途中で飽きたけど自分)
大阪・天王寺「LeBRESSO」
これはあれだ、おしゃれな人向けや。
まあ、自分のおしゃれ力があろうがなかろうが関係なく、美味しいです。
パンは歯を立てると、まるでほろっと崩れるかのように簡単にちぎれる柔らかさ。そして甘みがあります。厚切りパンサイコー。カフェラテはかなり濃厚。コーヒーの味がしっかりしていました。美味し。

そして、これほど美味しいパンであればテイクアウトもしなくてはなりません。
大阪・天王寺「LeBRESSO」
購入したのは、パンを1本、そしてミルクジャムです。
味は「塩バター」。
大阪・天王寺「LeBRESSO」 ミルクジャム(塩バター)
さっそく食べます。
大阪・天王寺「LeBRESSO」
切って、焼いて、
大阪・天王寺「LeBRESSO」
ジャムを塗る。
ジャムは予想に反して意外にもしっかり固形でした。
こう、練乳のようにもう少しトロトロしているのかと思ってました。

で、食べると、実に美味しい。
ミルクジャムのおかげで甘みが倍増です。
塗りすぎるとやばいです。当たり前か。

ミルクジャムは当分なくなりそうにはありませんが、次に何かを買うとしたらビスタチオのを買ってみたいです。
ごちそうさまでした。
では。

 - グルメ, 食べてみた ,