rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

新宿 徳川膳武

      2015/08/30

新宿 徳川膳武

大江戸線の東新宿駅からそれなり歩いた抜弁天と呼ばれる辺りの場所にある、カレーつけ麺のお店「徳川膳武(とくがわぜんぶ)」さんでカレーつけ麺食べてきました。


わざわざ訪ねて行ったわけではなく、たまたまお店の前を何往復もしているうちに気になってとうとう入ってみた感じです。
新宿 徳川膳武
気になりますやん。
家紋が。
おまけに、「たぶん、東京で一番おいしいカレーつけ麺もあります。」って書いてある。
新宿 徳川膳武 カレーつけ麺
で、注文したら色の濃い、かつごっつ太い麺と、びっくりするくらいそっけないカレーが出てきました。

ところが、食べたら美味しいんですよ。
「たぶん、東京で一番おいしいカレーつけ麺もあります。」
というキャッチフレーズに偽りはありません。
こんな美味しいカレーつけ麺食べたことないわ。
ノーマルなカレーつけ麺を注文したのですが、辛さはほとんどありません。ひたすら旨さだけです。カレーの風味と、強いダシの風味がたまらない。具はほとんどない感じですが、むしろそれが良い。黙々と食してしまいました。本当に。

店内のポップで知りましたが、「夜は歌舞伎町で「カレーうどん専門&BAR ソウルプレーン」というお店をやっています」とのことで、こちらのお店は16時には閉店です。
。。。歌舞伎町か。カレーうどんはめっちゃ気になりますが。

カウンター席しかなくて、確か5~6席の小さなお店です。
なかなか駅からは遠いので、足元悪いと行き難い感じですが、ここは本当にオススメです。

では。

 - グルメ, 食べてみた , ,