rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ペリカン Royalblueインク、ペリカーノジュニア、ペリカンのコンバータ

      2015/08/29

ペリカン(Pelikan)インク「Royalblue」

ペリカンのインク「ロイヤルブルー」です。今回はこれをペリカーノジュニアでペリカンのコンバータを使ってなんとかしてみようと思います。


ここはあえて、黄色のペリカーノジュニアで挑もうと思います。
なぜなら、遊び心は大事だからです。
ペリカーノジュニア(黄色)
しかしながら、インターネットで調べてみると、どうもペリカーノジュニアは基本的にコンバータの使用は想定外らしいです。実際、中を見てみると
ペリカーノジュニア 内部
なんというか、微妙に心もとない。
挿す部分がなんだか短くてあまりにシンプルに見えます。
ペリカーノジュニア+コンバータ
そしてつけてみたのですが、とても「つけた感じ」がしません。なんかぐらぐらしそうだし、簡単に抜けてしまいそうです。実際、コンバータの軸を持ってないと、つまみを回すとコンバータ本体がくるくる回るくらいゆるいです。

まあそれでも恐る恐るコンバータでインクを吸い、書いてみた結果。
ペリカン Pelikano Junior/ペリカン 4001 ロイヤルブルー
明るい青色で、透明感もあります。
コンバータから漏れてくる気配はありません、一応。
インク使い切るまでこのまま頑張ってみて、使い切ったら「大丈夫」と思うようにします。

ペリカン ボトルインク ロイヤルブルー 1本【あす楽対応_関東】関連ワード【文房具、文具、事務用品】

価格:840円
(2013/3/14 01:22時点)
感想(1件)

 - 文化芸術, 文房具 ,