rhasm.net/blog

興味の赴くままに色々紹介し、解説をするブログです。

*

ペリカンのエーデルシュタインインク「ルビー」

      2015/08/30

ペリカン Edelsteinインク「Ruby」

Pelikanのインク、Edelsteinシリーズ「Ruby」を買ってみました。
ほどよい赤を探していたのです。


赤系のインクはいくつか持っていて、一番鮮やかなのが三光堂さんのオリジナルインク「大須レッド」なのですが、もう少し暗めで、なおかつ紫にも黒にも近寄っていないインクを探していたのです。
というわけで、見つけたのがペリカンのエーデルシュタインシリーズ、ルビー。
ペリカン Edelsteinインク「Ruby」
クリックすると大きなサイズになります。

このシリーズ、結構前から出ていたようです。
どれも見本を見ると、澄んだよい色をしているように思えます。
あと、ボトルのデザインがとても良い。
ペリカン Edelsteinインク「Ruby」
蓋のペリカンマークはお馴染みでしょうか。ボトルは四角いのに角が丸くなっているのがオサレというもの。厚い底のおかげで、ロゴと色の名前は透明感あるイメージに。そして、中身は左右対称ではなく、左が多少底が深くなっています。究極のオサレというやつでしょうかね。インク少なくなったらどうやって吸い取ろうかなぁと思わないでもないですが、こんだけインクを買い込んでいれば、もしかしたら一生使いきることもない、かもしれない。

さておき、ペリカンのインクはどれもすっとした書き心地で、乾く前も乾いた後もムラが少なく、とても安定しているように思います。まあ、ムラがあったらあったでそれは楽しめる要素のひとつですが、普段文章を書くのには安定しているというのはやっぱり良いように思います。

ではでは。

ペリカン Pelikan エーデルシュタイン Edelstein 万年筆ボトルインク【デザイン 輸入 海外 おしゃれ】 【文房具なら和気文具(ワキ文具)】

価格:2,520円
(2014/3/28 00:31時点)
感想(16件)

 - 文化芸術, 文房具